忍者ブログ
 しょちょーの日記の記事一覧 

 [PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 良いお年をお迎え下さい! 

しょちょーです。
ご無沙汰しております。

今年も残り1日になりましたね。
いや~早いものですね。
年をとるほど、月日の経過スピードが加速していくようで・・・。

来年、是非、聞きたい・ニュースで見みたい・体感したい言葉
「日経平均株価5万円で過去最高。景気が超v字回復。」
ないだろうな・・・。
太郎さん、頼んますよ。


全ての皆さんへ
良いお年をお迎え下さい!

来年も宜しくお願い致します。
 

PR


 第三子誕生 

5月2日に第三子が生まれました。

これで子作り計画完了です。
性別はバッチリで、誕生月も1月遅れただけで、ほぼ予定通り。
「思考は現実化する」
少々オカルト的ではありますが、信じてしまいそうな結果です。

産後1週間で退院し、我が家はパニック状態です。
2番目の子(2歳)に顔を叩かれ、物を投げられ・・・。
おまけに猫2匹もシャーシャー興奮気味。
人口密度が高まり、暑い夏になりそうです。



 新銀行東京 

新銀行東京への400億円追加出資が決定したようです。
なぜ?なぜ?なぜ?
首を傾げるどころか、首が折れそうです。

「今後は規模を縮小して、無担保無保証制度を廃止し、・・・数年後には利益が見込まれる」
業務内容に他の金融機関との優位性はなく、むしろブランドイメージがマイナスで、
生き残りは難しいと思います。
中小企業であれば100%倒産でしょう。

憲法に「納税の義務」とありますが、適切な使途は当然です。
文句を言いたいのですが、どこに言ったらいいのやら?

ちなみに、上記出資による東京都民の1世帯当たりの平均負担額は約7千円のようです。


 桜 

桜の満開はもう少しですね。
満開の時もいいのですが、散っている時はなおいいですね。
今年こそは、夜桜を散り際を堪能したいものです。



 税務調査の途中 

先週、税務調査の初日が終了しました。
ピカピカの新人調査官でした。
恐る恐る質問する感じ・・・、新鮮さを感じました。
指摘事項がほぼ無く、肩透かし気味で、喜んでいいのやら・・・。
通常は2ヶ月位かかる調査が早めに終了しそうです。

 税務調査 

先週、税務署から連絡があり、お客さんの会社に税務調査に行きたいので、
社長との日程調整をして欲しいとのことでした。
秋と言えば、食欲の秋・読書の秋等々あるのですが、税務調査の秋でもあります。
ここが会計事務所の腕の見せ所?がんばります。



ランキングに参加しています!
1日1回のクリックお願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

がんばります!!
HN:
メリー
性別:
女性
職業:
川村税務会計事務所の珈琲係
趣味:
茶道
自己紹介:
大変なお仕事のリラックスにと、心を込めて珈琲を入れています。
ひつじさんの後任として、不慣れなお仕事とブログを頑張りますので、事務所共々宜しくお願いします。
東京都港区高輪4丁目22-10 小川商事ビル301号 TEL:03-5449-6565                                                                                          http://www.kk-tax.com/
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
[11/24 めたぼん]
[11/04 means gain]
[10/28 じゅみじゅみ]
[06/12 雨女]
[12/13 めたぼん]