忍者ブログ
 ヒツジの日記の記事一覧 

 [PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 玉ひで 

25日土曜日、とっても気持ちの良いお天気だったので、
ドラマ『新参者』の舞台になった、人形町あたりを散策してきましたー


お昼は、以前から行きたいと思っていた『玉ひで
軍鶏肉を使った親子丼が人気のお店です。


13時頃、お店前に到着したら・・・・・


すごい行列
店前に1列、折り返してもう1列、角を曲がったところに続きのもう1列


こりゃ、かなり待つかなぁ~と思いながら、最後尾に並んだら、
意外とお客様の流れがよく、15分ほどで店内に入れました


いぇ~いやっと『親子丼』と思ったら・・・・・


店内入っても、数人がまだ客席に着けず並んでました


店内では、靴を預け上がり、先に食券を購入します。
食券は、機械ではなく対面販売

小さな部屋に女性店員さんがチョコンとレジ前に座り、
メニューを見て、注文・支払・券を受け取ります。

このレジ専任の店員さんのようで・・・

他の店員さんは名札に、普通に名前だけが書かれているのですが、
レジの方は・・・『経理担当 / 〇〇』って

かっちょえぇ~

しかも、店内の食券売場前でならんでいる時に、
1万円札をレジから出し、扇のように広げペラペラペラと数えだす姿は、『この店のお金のことは任せて』と言わんばかりの雰囲気がっ


ヒツジ、見入ってしまいましたー


さて、そんなこんなでやっとたどり着いた客席

事前に、『お昼時は合い席でお願いします』と聞いていたので、
その気で席に着いたら・・・・・


よ・・・横並びで合い席でした


てっきり、向かい合わせで合い席にさせてもらえると、勝手に思っていたので、
ちょっとビックリしてしまいましたが・・・・・

食べ終わる方が出られること云々を考えたら、横並びの合い席がベストなんでしょうね。


で、まずヒツジの前に運ばれてきたのは、『鳥ガラスープ』

b0b1bc14.jpeg











空腹の胃袋には、なんとも優しい味付けで美味しいっ

店員さんから『お熱いうちに、お先にどうぞ』と言われたのですが、
どんぶりと一緒にも少し頂きたいと、『親子丼』が届くまでちょっと残しておきました


やっと会えた『親子丼』

e4014c0c.jpeg










でっかい器にちょっとびっくり&『全部食べれるかな?』と心配になりましたが。。。。。

2209e8d0.jpeg










蓋を開けた時のいい香と、ヨダレもんの見た目に、
そんな心配は遥か彼方へ飛んでゆきました

ヒツジ好みの甘めの味付けに、一口食べてすぐ『おいしぃ~~~』と感動

パックパクいけちゃいますよ
ヒツジ、ガッツガツ食べてました


ちなみに、どんぶり途中に頂こうと残しておいたスープ。。。。。


あの時の店員さんの言葉の意味が分かった。。。。。

どんぶりを食べている途中にスープを飲んでも、
口の中が丼の濃い味付けで麻痺しているので、スープに味を感じないんですっ

さっきまで、いい味だったスープが・・・・・

たんなる白湯状態

先に、飲み干しておけばよかった。。。とほほ。


美味しかった親子丼
でも・・・・・

もうちょっと、ゆっくり食べれたらなーって思いました。

横並びの合い席だったので、全く面識の無い方が目の前にいるんですよね。

だから、視線は、ずーーーーっと親子丼に落としているし
一緒に行った者とも会話はほぼ皆無に近い状態だし。。。

なによりも
見ず知らずの人を前にして、大口開けて食べ物を口に運ぶのにはちょっと抵抗がありますね。。。


って、人気店だから、仕方ないか


また、行ってみたいお店です
ブログをご覧の方も、お近くに行かれることがあれば、ぜひぜひぃーーーーー





 

PR


 ホッケ 

祝日の並びの関係で、今週は今日金曜日だけ出勤のヒツジです


もぉ~、体が怠けてしまって
今朝は6:30に起きるべきところを、寝坊して7:30に目覚めました

人間、やれば出来るもんですねー
30分で準備して、どうにか出勤時間に間に合いましたー


さて、しょちょーから、お土産頂いちゃいましたよ

夏休み(と言っても、取得されたのは9月ですが・・・)に、ご家族で北海道に行かれたそうです

いいなぁ~いいなぁ~北海道


そのお土産に、事務所にクール宅急便で届けてくださったのは・・・・・


でっかいホッケ


家に帰って焼いてみたのですが、魚焼きグリルに入らないっ

シッポをちょっとクルンと巻いて、押し込み・・・焼き上がりぃ~

6263d94e.jpeg











超美味ぃ~

ホックホクですよ

芋以外にホックホクなんて言葉、使うことなかなかないじゃないですか???
でも、本当にこのお魚、ホックホクなんですって

日本酒と一緒にペロリと頂いちゃいましたー



しょちょー、ごちそうさまでしたぁ~









 ミルキーはママの味 

巨大なミルキー発見っ

3d6c9bae.jpeg










これはっ、味も巨大なママの味なのか???

と思いきや、実はこれ『ミルキーロール』というロールケーキなんです

3fce057d.jpeg


















てっきり、あのアメ玉のミルキーかと思いますよね?
包み紙も一緒の柄だし・・・・・


お味は、ミルクの味で甘ささっぱりでした


こちらは、アメとちがって歯の詰め物が取れる心配もないので、
ガンガン食べれちゃいますねー




と、先に言い訳して、食後に2切れ食べたヒツジです




まもなく、ブログ名が『コブタ』に変わるかもしれません





 風邪?! 

夏休みから戻ってきたヒツジですーーーーー


ブログをご覧の皆様、どもぉ~
ご無沙汰しておりますー

いやぁ~、夏休みはいいですね
ぐーたらしました

昼夜が逆転するくらい、寝たり夜更かししたり
夏休みばんざーーーい


と、喜んでいられるのもつかの間


ヒツジ、どうも風邪を引いたようです

原因は、急な気温の変化だとは思うのですが・・・・・

我が家に、まだ冷房をつけたがる者がいまして。。。。。


寒く感じていたので、トレーナーを引っ張り出し着ていたのですが、
どーもダメだったようです


ちょっぴり元気が無い状態です


しょちょーは、『体調悪かったら、もう帰って良いよ』と仰ってくださるのですが、
高い交通費を払っていただいて出勤しておりますので、今日・明日頑張りますと言ってみたものの。。。

逆に迷惑だったりして?!

ウイルス撒き散らさないように、マスク愛用中です



また、明日からは最高気温30度の見込みとのこと

皆様、体調管理には十分お気をつけ下さいねー




さ・・・・・

あと1日残している夏休み

来月末までお楽しみにとっておきます

何に使うのか?って???

それは、まだ内緒でーす







 TETSU 

このブログに何度も登場しているラーメン屋さんの『TETSU』


ヒツジも大好きなお店です。

ここ最近は、夏休み時期でお店がいつも以上に混んでいることと、
あまりの暑さに一旦事務所に入ったら、帰宅まで二度と事務所から出ないというヒツジの行動指針により、
めっきりご無沙汰しております。。。


そんな日々を過ごしていたら、スーパーにて・・・・・


『TETSU』のラーメン発見

TETSU.jpg










もぉ~、即行買い物カゴに入れました

早速、家に帰って作ってみたのですが、やっぱり美味ぃ~

05fe4580.jpeg










品川にあるお店でも、冷凍された持ち帰り用の商品があるのですが・・・・・
ちょっとお高めなんですよね

でも、それには理由があって、
ツケ麺用のスープに、チャーシューもシナチクも入っているんです


今回は、ヒツジアレンジの具材で頂きましたが、
やっぱり元祖のTETSU食べたいなぁ~~~



早く涼しくなって、お昼に外出できるようになりますようにー






 カレンダー 

ヒツジ宅のカレンダーは、月ごとに変わるカレンダーです


なんで、今は9月と10月が表示されているのですが・・・・・・





絵柄が、木の葉が黄色に紅葉した絵。。。。。





今年の9月には、なんとも季節感がない絵と言うか何と言うか・・・・・

まだ、海とギラギラ太陽&パラソルがある砂浜の絵がぴったりですよね?


暑いんですよ!!
暑すぎるんですってば!!!

今朝も寝汗たっぷりで目覚めたヒツジは、
朝から、羊毛を洗って乾かすのが大変でした

そろそろ涼しくなってもらえないでしょうかねぇ


ファッション雑誌じゃ、載っているお洋服はめっきり秋服

見てるだけで暑苦しくって、今月は雑誌購入してません


ってか、外で撮影したこの秋服を着たモデルさんは、一体いつ撮影したんでしょうか?
すんごい涼しげな顔してますが、ヒツジなら、汗ダラダラ流して暑苦しそうな顔して写ってしまいそうです


天気予報をお仕事とされている方は、TVで『10月まで暑さは続く可能性があります』と仰ってますが、
できればこれだけは外れて欲しいものです








 ギョロギョロ!! 

向かいの席に座る、はるはるが・・・・・



目をギョロギョロしているーーーーー

すっごいスピードで、上下左右と目玉が動く!動く!!



ヒツジ、目が回るほど忙しいのか?と恐る恐る・・・・・

『どーしたんですかっ?!』と聞いてみたら、目の運動なんですって


ズーっとパソコンや書類を見ていたら、目が疲れてくるので、
時々目を上下左右にと動かして、目の筋肉をストレッチしているとのこと


ほほぉ~っ
ヒツジも早速やってみたのですが、これがまた難しいっ

一生懸命動かすのですが、はるはる曰く・・・・・

『目玉が動いているのではなく、眉あたりのおでこだけが動いている』とのこと


訓練が必要のようです


ヒツジの場合、目の筋肉がストレッチではなく・・・・・




筋肉痛になってしまいそうです




不器用なヒツジでした。。。








 デジタル自販機 

川村税務会計事務所の最寄駅 『JR 品川駅』 


ここに、すっごい自動販売機があるんですよ


渋谷駅には『バナナ』の自販機があり、大人気と聞いていますが・・・・・

それに対抗して、品川駅は『りんご


いーえ、普通にペットボトルに入った飲み物の自販機なんですが、
商品サンプルが並んだ自販機ではなく、デジタル画像の自販機なんですっ

29558610.jpeg


















しかも、この自販機にはセンサーがあって、お客様の年齢・性別を判断して、
その人に合ったオススメ商品を表示するんですよっ


画面は非常に綺麗で、デジタルテレビを見ているかのよう

商品は、タッチパネルになっている画面を直接PUSH!

4a54400b.jpeg










しかも、可愛いことに、商品購入後は画面に『Thank you!』と表示されます

ThankYou.jpg













ヒツジ・・・・・どんな商品をオススメしてもらえるのか、ぜひ一度行ってみたいのですが、
この暑さで疲れた顔してるんで『栄養ドリンク』ばっかり勧められそう



こちらの自販機、災害時には遠隔操作で無料で飲み物を提供できるように設定されているそうです。
すごいですねー

品川駅にお越しになられた際には、ぜひこの自販機探してみてください










 8月 

8月も明日で終わりですよ!!


夏休みの宿題に困っている子・・・・・居るかな?!

なーんて思っていたら、最近は9月1日からじゃなく8月下旬から始まるそうですね


今朝も、通勤途中、真っ黒に焼けた小学生を見かけました
あと・・・駅にも制服を着た学生さんがカムバーーーーーック

にぎやかになりました


大学生はまだ夏休み中なんでしょうかね?

川村税務会計事務所の夏休みは、9月にそれぞればらばらに取らせて頂きます


ヒツジも9月上旬に頂く予定
た・・・たのしみぃ~






 おつかい 

電子申告を始めて、めっきりおつかいが減ったヒツジです


が、今日は久々にしょちょーから、おつかいを依頼されましたー
いつもお世話になっている『あおば行政法務事務所』へ、お届け物

小心者ヒツジは、今日もまた『落とさないか』不安になりながら、
SP並に周りをキョロキョロして、引ったくりに合わないように注意しながら行って来ました


去年末の忘年会以来で、職員の方と久々の再会です

汗っだくになったヒツジにお気遣いを頂き、涼しいお部屋に通していただき、
冷たい飲み物まで頂いちゃいましたー

すいません。。。ヒツジ、名前はヒツジでも、体はブタちゃんなんで汗かきなんです


にしても、初めて他の事務所さんに上がらせて頂いたので、
ヒツジはもう興味津々で、探検しちゃいましたよ

窓が多くてとっても明るく、白が基調のインテリアはなんとも爽やかっ

しかも、広いっ
これじゃー、かくれんぼし放題ですよ

また、ベランダがとっても広くって、ゴルフの素振りなんて全然出来ちゃうほど
『今年の忘年会は、このベランダでバーべキュー』を、ヒツジ提案します

なーんちゃってぬははっ



それにしてもですねー

今回のおつかい、しょちょーが事前に『あおば行政法務事務所』へご連絡下さっていたのですが、
どのような用事でかをお伝えしていなかったようで・・・

齊藤先生や職員の方に『ヒツジの退職の挨拶か』と思われていたそうで、
『しょちょー、ちゃんと伝えてくださいよぉ~』と、事務所に戻って大笑いしたヒツジです


ん???


これ、本当はしょちょーからのパワハラで、辞める方向に持ってゆこうとされているのか

ひえぇ~~~



って、ビビッてるようなフリしてますけど・・・・・

しょちょーが『クビだ』と言っても、『辞めてください』と言っても、
ヒツジ、この机に噛り付いて離れませんからあしからずー


あぁ~、こんな職員がいて、しょちょーが可哀想・・・







ランキングに参加しています!
1日1回のクリックお願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

がんばります!!
HN:
メリー
性別:
女性
職業:
川村税務会計事務所の珈琲係
趣味:
茶道
自己紹介:
大変なお仕事のリラックスにと、心を込めて珈琲を入れています。
ひつじさんの後任として、不慣れなお仕事とブログを頑張りますので、事務所共々宜しくお願いします。
東京都港区高輪4丁目22-10 小川商事ビル301号 TEL:03-5449-6565                                                                                          http://www.kk-tax.com/
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[11/24 めたぼん]
[11/04 means gain]
[10/28 じゅみじゅみ]
[06/12 雨女]
[12/13 めたぼん]