忍者ブログ

 [PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 Jazzとお酒・・・ 

こんばんは!!
めたぼんです。

めたぼんは、最近になってお酒の楽しみ方を覚えてしまいました。


Jazzとお酒・・・


心地良く酔えます
最高です。


スイング感あるJazzのリズムに体を揺らしながら
そっとバーボングラスを傾ける・・・


なんてほどカッコいいものではないですが、
でもJazzのリズムが酔いを心地良くしてくれる効果はあると思います。

 

そうそう、それもジャズはライブが最高です!
ライブって、その時の奏者の心情や、お客さんの反応等々によって
かなり変わるんですよね!
しかもジャズは大半がアドリブ即興演奏ですから、なおさらです。

そんなわけで、めたぼんは昨日はわざわざ吉祥寺のジャズバーまで遠征してきました!!
そこでめたぼんは、なぜかジャズ好きのオジサマにモテモテとなりまして・・・
(ちなみに、めたぼんは男です。笑)
二人の方から、計4杯もバーボンをご馳走になってしまいました。
ラッキーでした!!

まだ30代のめたぼんですが、
なぜかオジサマたちと話が弾みまして・・・

ジャズとお酒という、共通の楽しみをもっていれば、
年の差なんて感じないですね!
ってか、めたぼんがオヤジ化してるだけかも・・・

 


そんなわけで、今夜も家でジャジーな夜を過ごしてます(笑)

今夜は、ワイルドターキー8年

blog0901290

バーボンを飲み始めた当初は、ターキーはあまり好きじゃなかったんだけど、
最近はこれほどウマい飲み物はない!!
と断言できるほどハマってます。
アルコール50.5%とかなり高いので、
ロックで飲むとキツイですが・・・

ちなみに、その上に12年もあるのですが、
こちらはまろやかすぎて、好きになれません。
やや雑な感じの8年が好き!

家で飲むお酒は、わざわざ事務所のある青葉台で買って帰ります。
ヒツジに「やまや」っていう安い酒屋さんを教えてもらったんです!
自宅近くで買うより、だいぶ安いんですよ!
ヒツジ、サンキュー




お酒のお供に、
『クリフォード・ブラウン ウィズ・ストリングス』

blog0901291.JPG










リリカルなトランペットの音色に、ストリングスの大らかな響きが加わって、
マッタリと過ごしたい夜には最高です。


 

PR


 この記事へのコメント 

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








 この記事へのトラックバック 

この記事のトラックバックURL

ランキングに参加しています!
1日1回のクリックお願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

がんばります!!
HN:
メリー
性別:
女性
職業:
川村税務会計事務所の珈琲係
趣味:
茶道
自己紹介:
大変なお仕事のリラックスにと、心を込めて珈琲を入れています。
ひつじさんの後任として、不慣れなお仕事とブログを頑張りますので、事務所共々宜しくお願いします。
東京都港区高輪4丁目22-10 小川商事ビル301号 TEL:03-5449-6565                                                                                          http://www.kk-tax.com/
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[11/24 めたぼん]
[11/04 means gain]
[10/28 じゅみじゅみ]
[06/12 雨女]
[12/13 めたぼん]