忍者ブログ

 [PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 習い事 

ブログをご覧の皆様、子供の頃、何か習い事なさってましたか?


今日、しょちょーと『子供の頃の習い事』の話題で盛り上がりましたー


しょちょーは、剣道や公文に通っていらたそうです

剣道で精神を鍛え、公文で能力アップ
素晴らしいですねー

ちなみに、『家に竹刀あったりするんですか?』とお伺いしたところ、
それは、ないそうな。。。

いやぁ、防犯用にとかあるのかな?と思って聞いただけなんですけどね・・・


ヒツジは・・・・・そろばんとお習字とピアノ
習わせてもらってました。。。

どれもこれも、ちゅーーーと半端に終わってしまいましたけどね


しょちょーに『楽しかったですか?』と聞かれ・・・
答えに困ったヒツジ。。。


だって、そろばんは、先生がめっちゃ厳しくって、
ヒツジ、よく居残りさせられてたし。。。

ピアノは、同じ年代のお友達とレッスン前にお話したり出来たのは楽しかったのですが、
毎日、鬼・・・いや、母から『練習しなさい』と叱られ嫌々やってたし。。。

お習字は・・・先生も優しく、教室のご自宅にワンちゃんが居て、
強面だけど、無駄吠えしないイイ子でエサをこっそりあげてただけだし。。。
(お習字のお稽古の記憶は全くなし!)


上記を合計して。。。。『まぁ、楽しかったです』とご返答。

なんだこの答え???


でも、一番長くならったピアノ。
これ、音楽家を目指すならまだしも、ヒツジみたいな中途半端人間には不向きでしたねー

なぜかというと・・・

(理由その1)
幼い頃から習い始めると、絶対音感が身に付いてしまいます。

ヒツジも、だいぶ薄まってきましたが、今でも耳で聞いた曲をコピーできます。
なんで、音楽が鳴っているろころでは、音符が頭のなかで五線紙に記されてゆき本が読めないんです

電車内でイヤホンをして本を読んでるヒツジですが、
実は、あれ、音(電源)OFFにしています。

他の方の音漏れや発射音などが聞こえると、それを音階で認識してしまい、
本を読んでいられないんです

なんで、イヤホンは耳栓代わり

絶対音感、音楽家なら必要なんでしょうが、ヒツジには全くもって不要です
ムダに身に付いた余計な能力です

早く、消えてくれぇ~~~

(理由その2)
家で練習するため、ピアノなんて買ったら余計な出費です!

未だに、実家に帰省するたびに、
鬼・・・じゃなかった母から、『高いお金出して買ったのに・・・』とか、
『幼稚園の先生になってくれると思ったのに・・・』と攻められます

す・・・すいません


以上、ヒツジには習うに資格のないピアノでしたー


ごめんよぉ~
月謝を出してくれたお父さん、お母さん







PR


 この記事へのコメント 

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








 この記事へのトラックバック 

この記事のトラックバックURL

ランキングに参加しています!
1日1回のクリックお願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

がんばります!!
HN:
メリー
性別:
女性
職業:
川村税務会計事務所の珈琲係
趣味:
茶道
自己紹介:
大変なお仕事のリラックスにと、心を込めて珈琲を入れています。
ひつじさんの後任として、不慣れなお仕事とブログを頑張りますので、事務所共々宜しくお願いします。
東京都港区高輪4丁目22-10 小川商事ビル301号 TEL:03-5449-6565                                                                                          http://www.kk-tax.com/
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[11/24 めたぼん]
[11/04 means gain]
[10/28 じゅみじゅみ]
[06/12 雨女]
[12/13 めたぼん]