忍者ブログ

 [PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 男女の別れ際 

産経新聞の社説を見ていたら面白い記事がありました。
(以下、部分的に引用しています)
じゅみじゅみも数日前に書きましたが、ブッシュ大統領が日本向けに
「北朝鮮の拉致問題を決して忘れない」と言ったことに対してです。

この発言、表向きは「日米が拉致問題解決に向けて協力しますよ」ともとれますが
この社説では「忘れません」という言葉について
それは男女間の別れ言葉と同じじゃないかと言っているのです。


くさすぎる(笑)演技を想像してください。  ~シーン1 カップルの別れ際~  
男:男は女の目をまっすぐと見つめて 「キミのことは決して忘れない」
女:女は男の不実を悟りながらも「ありがとう。あなたも元気で」と。
  涙ぐみながら、去り行く背中を見つめる…
(THE END)

良心的に解釈すれば、この二人は友好的な関係を継続しそうですが、
大抵の場合、男性は心の中ですでに断ち切っているいますよね。
極端に言うとバサッと捨てられたも同然です。


日米同盟って、夫婦のようなお互いに助け合いましょうという約束事ですよね。
仮に日本が中国や北朝鮮に攻め込まれた時に、
米国の青年は他国である日本の為に血を流してでも助けに来てくれるでしょう。
でも逆に、米国が攻められた時、日本は憲法上の問題で兵士を出さない…
そもそも不公平というか、日本に都合がよすぎる「契約」ですよね。

それなのに、アメリカの兵士が沖縄で少女を暴行したともなると、
必要以上にメディアが騒ぎ立て、アメリカ出てけ~的な報道がされます。
暴行が非道なのは言うまでもありませんが、
仮にアメリカ以外の外国人が同じ行為をしてもこれほどは騒がれないでしょう。
こんなに助けてもらっているのに、アメリカに対して冷たいな~。

社説には書かれていませんでしたが、食料問題でも同じですね。
中国の農薬入りの毒餃子が入ってきても業者が回収しておしまい。
アメリカからの牛肉は、日本独自の基準で引っかかるような
(他国では安全とされている)部位が混入していたというだけで輸入禁止です。

こんなやさしい男性に対して、嫌な思いをたくさんさせて
しかも不誠実な関係を続けてきたら
この女性は見切りをつけられてもしょうがないか。

PR


 この記事へのコメント 

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








 この記事へのトラックバック 

この記事のトラックバックURL

ランキングに参加しています!
1日1回のクリックお願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

がんばります!!
HN:
メリー
性別:
女性
職業:
川村税務会計事務所の珈琲係
趣味:
茶道
自己紹介:
大変なお仕事のリラックスにと、心を込めて珈琲を入れています。
ひつじさんの後任として、不慣れなお仕事とブログを頑張りますので、事務所共々宜しくお願いします。
東京都港区高輪4丁目22-10 小川商事ビル301号 TEL:03-5449-6565                                                                                          http://www.kk-tax.com/
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[11/24 めたぼん]
[11/04 means gain]
[10/28 じゅみじゅみ]
[06/12 雨女]
[12/13 めたぼん]