忍者ブログ
 じゅみじゅみの日記の記事一覧 

 [PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 深夜の晩餐会 

日付も変わり、午前0時すぎ。。。

midnight snacks

すみません、一気に全部イってしまいました。
<シュークリーム、クッキー、そして貝ひも(笑)>

ホントに突発的にやってくるんですよ、この食欲。
いつ暴食じゅみじゅみの消化器官達がダウンしてしまうか戦々恐々です。

でも今日は難しいことはおいといてー。

(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

そういう日なんです

PR


 水も滴る○○ 

昨日の天気予報は雨。しかも雨量も多くなるとのこと。

とはいえ、朝はまだ降りだしていなかったので
久しぶりにブルーの折りたたみ傘を登板させ LET'S GO!
(最近、青系の小物がマイブームです)
無事に一仕事を終え、帰るお昼頃には予報通り本降りに。

足下が濡れてしまうのはしょ~がないと諦め、いざ出発。
5分くらい歩くと、さすがに膝やももの辺りまで雨に吹きつけられますねぇ。
ふ~、駅まであと少し と思いながら頑張って歩き続けていると
首周りに何か冷たいものを感じるように。
「ん」と思いつつも、横殴りの雨があたっているものだと信じ込んで
何も気にせず駅まで一直線!

でも…

このポタポタって感じ、雨が吹き込んでいるって感覚じゃ無い…
おかしいと思ってふと上を見上げると


※━─━(゚д゚'o)─━─━!!オッ、ォォ...


なんと、傘に小さな穴

ちょうど二段に折りたたんでいるところの生地が薄くなって
全長5mmくらいの亀裂が入っているではないですかぁ~

umbrella

そ、想定外でした。
傘を持って行くところまでは、完璧だったのに
まさか、穴があいていたなんて…



 フルー手ィー 

じゅみじゅみは、自分の身体のなかで「手」がお気に入りです。
結構大きな手をしていて、我ながらイイ!って思えるパーツです。

でも手って、毎日荷物を持ったり、水仕事をしたり、
ホント頑張ってくれていますよね。
冬場は乾燥するし、夏場は紫外線にさらされるは…

そんな手を労わってあげるのに、ハンドクリームは欠かせない存在です。
写真はじゅみじゅみと日々を共にするクリーム達で
しかも、ただのクリームじゃな~い、優秀な仲間を紹介しますね!

hand care

大きい丸い入物は BODY SHOP が出しているクリームです。
(右上から反時計回りにパパイヤ、ピーチ、ストロベリー、マンゴ)
とにかくこれらはすんご~いイイ匂いがするんですよ。
本当の果物みたいな香りがして、間違えて食べちゃいそうになります。
ヾ(〃゚ー゚〃)ノヾ キャッ

ここには写っていませんが、仕事場ではバナナを置いています。
この香りのおかげで、忙しい仕事中もほんわか気分にさせてくれる優れものです。

中央の小さい丸のケースは L'OCCITANE のシアバターです。
これはプレゼントしてもらったものなので、ちょっとばかり大事に使っています。
保湿力が高く、指先が荒れちゃったかなぁっていう時に使う頼れるやつかな。

右側の筒状の入物は ORIGINS のクリームでアプリコットの香りがします。


と、いろいろなセレクションがありますが、
気分によっていろんなフルーツの香りを使い分けるのも毎日の楽しみなんだ~。
じゅみじゅみはつめが薄いので、あまりマニキュアはつけません。
だからこそ装飾品なんか無くても素手が美しいって思えるように
そして、いつでもおいしそうな状態を保てるように頑張っています



 いつもありがと 

こちら、じゅみじゅみが愛用している運動靴です。
fitness shoes
ミズノのウエーブダイバーズLGというフィットネスシューズで
スポーツクラブでの内履として毎回履いています。
ジムにはほとんど毎日通っているので
普段履いている他のどの靴(ミュールやスニーカー)と比べても
確実に1番多くお世話になっています。

以前は何足かシューズを持っていたので、
とっかえひっかえしながら使っていたのですが、
最近はこの一足が気に入っていてずっとお世話になりっぱなしです。
しかも最近は、時間があると一日に朝晩2回もジムに行くことも…。

シューズってとってもフィット感が大事で、
少しでも窮屈だとマメができたり、指先が痛くなったりして大変なんですよね。
でもこのシューズはふわふわ柔らかくて、いつも踏みつけてばかりなのに
ずっと守ってくれているんです。
軽くて履いていないみたいな感覚もバッチグー

そーいえば、ガネーシャも靴に感謝しないといけないって冒頭で言ってたな。
近いうちに洗って拭いてあげようっと。

いつもありがとってね。



 父の日とお酒 

じゅみじゅみはお酒をほとんど飲みません。
なのにこの時期になると毎年、梅酒をつけるんです。
梅・氷砂糖・ホワイトリカーをビンに入れて数ヶ月、
秋になるころには甘さ控えめの自家製梅酒が出来上がります。

ただし、お目当ては梅の実の方。
この実をおやつ代わりに食べたり、
あ、あと寝る前とかにパクッと食べるのが大好き!
もちろん味の染込んだ天神様まで食べちゃいます。
他にもゼリーやサラダに入れたりして、料理にも活用するかな。

お酒の部分には全く興味がなく、お友達に配っちゃうのが恒例の行事です。
でもみんな喜んでくれるので、それも楽しみの一つなんだ~

alch drink

写真左側のが、去年つけた分の梅酒です。
で、そろそろこのビンも空にしなきゃなと思い台所で別の容器に移し替えていたら、
お父様が来て「一口飲んでいい?」だって。
「えっっ?!」  (∵)ワオォ

今までじゅみじゅみのお父様もお酒を飲まない人だったんです。
なのに話を聞くと最近少しは飲めるようになったみたい。
基本的にジュースのような甘いお酒で、度数も弱ければ飲めるんだって。

それ以来、我が家の冷蔵庫には梅酒が冷やしてあり、
ほんの少しずつですが、毎日減っていっています。
何かうれしいな~。おいしそうに飲んでもらえて幸せです!

そうだ、今年の父の日はこれをあげよ(写真右)。
今までお酒なんてプレゼントしたことがなかったけど、
これなら甘くて飲めるかな。しかもお父様の好物のりんごベースで。



 バイク日記 ~追記~ 

免許を取って早10日。
それ以来、全くバイクを操っていないじゅみじゅみです。

もともとタイムリミット付だったこともあり、大急ぎで頑張ってとった免許なので
自分の運転スキルには全く自信がない状態です。
それでいて既にペーパードライバーだなんて  (*´Д`)=3 ハァ・・・

唯一の救いは、「きゃ~、もうヤバイ!」ってなった時に
脚を伸ばせば最悪、地に足がつくといった乗物だという事でしょうか。
車と違って、事故ったらコツンじゃすまないし
安全性を考えると大怪我の可能性が大きいから十分に気をつけないとね。

もっと大きな乗物(←まさか大型??)の免許をとるなら、
ちょっとばかり期間がかかっても、
しっかりとした技術を身につけないといけないなって思います。
だって、誰が見てもふらふらせずに乗れるレベルにならないと
自分も、そして周りも不安だしね…。

でも、ちゃんと練習もして、しかもバイク乗りらしい「制服」を着て、
で大型を運転している姿を想像すると…
うん、チョーいけてるかも。
正装するとめちゃめちゃいい感じになるんだろうな

あ~、早くバイクが欲しいです。
年齢もそこそこいっていっているらしいんですが、カッコいいんですよ。
とっても素直だし、スムーズでやさしい走りをするし、
乗っていて心地のよい一体感があるんです。
それにオーナーさん曰く、結構ノーマルのままらしいので、
じゅみじゅみ流にカスタムする余地があるところもプラスです。

そうそう、実はバイクのことを親には何も伝えていないんです。
大事な娘がバイクに乗るなんて言ったら、大反対されるのかな… 
そのまま黙って貫き通すかな…

この前、鮫洲試験場に行った時に
隣の陸運局で名義変更をしてしまおうかと思ったのですが、
今のオーナーさんも引越しの直前まで所有権を「諦めない」んだって。
早いところお役所に届出を出したかったのにぃ~。
一人でそわそわと焦りすぎなのかな。



 ロト6 

人生初、ロト6を買ってしまいました。

今まで宝くじなんか別に興味がなかったのに、
急に4億円が当たる気がしたんです。

これは何かの前兆だぁーー!と思い、
とりあえずこの「買いたい衝動」に従ってみることに。

買い方もよくわからないまま、とりあえず売り場へ寄ってみました。
もちろん有楽町の某有名売り場で…
(そこらへんは、何だかしっかりしてるなぁ

説明を読みながら、明らかにロト6初心者っぽくうろうろしてたら
早速親切なおじ様が声をかけてきてくれました。
丁寧にそして熱く、マークの仕方とかを教えてくれたんです。
な、なんだろう。夢を賭けた者どうしのこの連帯感は

まっ、無事に数字を選んで窓口へ。
係りの人に「当たりますように!」なんて言われて
ついその気になっちゃいました。
「単純だ、私」と思いつつも、完全にお祈りモードです
(>人<*)ォ願ぃ…

ちょうど昨日が抽選日!
結果は…




もちろん…




ダメ~~~

 体力測定 

中学校以来に体力測定もどき(?)をしました。
たいしたことはしないのですが、なんか「測定される」っていうだけで
緊張しますぅ。 ドキドキ

普段からスポーツクラブに通う者として、
自分の体力レベルがどれくらいなのかというのはとっても気になります。
ど~頑張っても加齢と重力には逆らえませんが、
加齢を遅らせるための努力と歳相応の若々しさを
追求しなくなったら終わりだと思っています!
かといって、怪しいサプリや高額なエステに通うなんてありえない…
自分の身体は自分で作り上げるものです。


~ローマとスーパーボディーは一日にしてならず~
(フィットネス業界の常識です、コレ)

ちなみに自慢のパーツは僧帽筋&大円筋(←わかるかな??)で、
もともと肩幅の広いじゅみじゅみは、かなりの背中美人です。

以下、体力測定の結果です。
①心肺機能---専用自転車をこぎながら最大酸素摂取量(VO2max )を測ります
    52ml/kg/min
    体を動かすためにどれだけ多くの酸素を取り入れられるかを見る数値です。
    一般の人は30前後で、世界のトップレベルでは70~80くらいになります。
    年齢によって数値が変わりますが、
    女性で50を超えるのは、スポーツマンレベルです。

②筋力(上半身)---腕立伏せを1分間に何回できるか
    47回できました!これはかなりのレベルです!
    ふ~、40回を過ぎたあたりから腕がプルプルし始めてたな…

③筋力(コア)---腹筋を30秒間に何回できるか
    30回、これもなかなかです。
    時間があれば、まだまだいける感じです

④柔軟性---立位体前屈
    28cmです。じゅーぶん、じゅーぶん

⑤平衡性---両目をつぶって片足立ちでふらつかずに何分いられるか
    余裕の10分越え
    バランス能力というよりは、片足で立っていることが辛くなり終了
    完全に筋持久力との闘いの世界だった…

他にもいろんな種目がありましたが、じゅみじゅみってこんな感じです。
総合的にみても、かなりイイ体力レベルという判定です

わ~い、満足
p(o^o^o)q



 THE MAGIC HOUR 

今日は、映画を見に行きました。
公開前からかなり宣伝していたので、
期待値も高く楽しみにしていた三谷幸喜の作品です。

映画館に行ってみると、開始2時間前ですでに前列しか空きがないとのこと…
うわ~、まっ頑張って顔上げて観るか

が、そんな状況でも始まってしまえば怒涛の笑いが押し寄せる、押し寄せる。
上映中にこんなに声を出して笑わせてもらったのは久しぶりじゃないかな。
会場もみ~んな大盛り上がり

とにかくテンポがいい!
ほぼ予想通りに展開されるストーリーと
ほぼ予想通りに笑わせる展開なのに
その通りに笑わされてしまうという爽快な作品です。
ここは無理をせず、べたなお馬鹿演技と
三谷監督の遊び心あふれる演出にのって笑いましょう。

あ~、今も思い出すと笑っちゃう
(*≧m≦*)プププ

これは見ないとわからないな。

-----------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングのクリック、お願いします。



 バイク中免取得までの奮闘日記 ~最終章~  

バイク日記も今日で最後です。
もう書くことが無くなってしまいました。



だって…



受かっちゃったんだも~ん
(@^∇^@)


マジです
自分でも信じられませんが、今日から私も普通自動二輪の免許保持者です。

-----------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングのクリック、お願いします。



ランキングに参加しています!
1日1回のクリックお願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

がんばります!!
HN:
メリー
性別:
女性
職業:
川村税務会計事務所の珈琲係
趣味:
茶道
自己紹介:
大変なお仕事のリラックスにと、心を込めて珈琲を入れています。
ひつじさんの後任として、不慣れなお仕事とブログを頑張りますので、事務所共々宜しくお願いします。
東京都港区高輪4丁目22-10 小川商事ビル301号 TEL:03-5449-6565                                                                                          http://www.kk-tax.com/
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[11/24 めたぼん]
[11/04 means gain]
[10/28 じゅみじゅみ]
[06/12 雨女]
[12/13 めたぼん]