忍者ブログ

 [PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 めたぼんのバイク旅 <その1> 

こんばんは!!めたぼんです。

前々回の記事で、ヒツジが丹沢の大野山へ行った話がありましたが、
ちょうどその日に、めたぼんも鴨川までプチツーリングへ行ってました。

計画性ゼロ、行き当たりばったりなバイク旅が好きなめたぼんは、
今回も当日の朝に突然「そうだ!鴨川へ行こう!」と決めたのでした。

“鴨川=海”というイメージをお持ちの方も多いかと思いますが、
内陸へ入ると意外なほど山深い風景が続きます。
で、今回鴨川へ行こうと思ったのも、海ではなく田んぼが見たかったから。
そう、鴨川には日本棚田百選にも選ばれている大山千枚田があるのです。

まずはこんなところです。
さっそく愛車シェルパ号とパチリ!

080915blog0.JPG

そこのあなた!!
めたぼんの愛車を見て「バッタみた~い!」とか言わないように!!(笑)

まぁそれは置いといて、、、

ちょっと物足りない風景じゃないですか?

そうなんです。
稲刈りはほぼ終了してまして・・・

本当は黄金色の稲穂がいっぱいの棚田を見たかったんですけどねぇ・・・
う~ん、遅かったぁ~!!!


でもね、ちょっとした面白いものに出合いました。
かかしコンクールみたいなものをやっていたんですよね。

なかなかアイデア光る作品が多い中、二つだけ気に入ったかかしを紹介します。


①北島康介かかし

 080915blog1.JPG

これは気に入ったというより、ウケちゃいました。(笑)
首にかかっているやる気のない金メダル。
さり気なく履いているスピード社製の水着。
何よりこの顔は本人が見たら怒りそうな・・・
そして絶対に速くなさそうなもやし体型。
かかしの作者には申し訳ないけど、イケてないっす!
でもそのイケてなさ過ぎなところが逆に面白くて面白くて、
なぜか印象に残ったかかし。

 

②ピカチュウかかし
 080915blog2.JPG

これはあまり凝った感じではないけど、
可愛く作ってますね。
ひょろひょろな北島康介とは大違いです。(笑)
ヒツジにも気に入ってもらえました!


他にもたくさんのかかしと出合えます。
皆さんも鴨川方面へお出かけのことがあれば、是非行ってみてください!!
 

PR


 この記事へのコメント 

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








 この記事へのトラックバック 

この記事のトラックバックURL

ランキングに参加しています!
1日1回のクリックお願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

がんばります!!
HN:
メリー
性別:
女性
職業:
川村税務会計事務所の珈琲係
趣味:
茶道
自己紹介:
大変なお仕事のリラックスにと、心を込めて珈琲を入れています。
ひつじさんの後任として、不慣れなお仕事とブログを頑張りますので、事務所共々宜しくお願いします。
東京都港区高輪4丁目22-10 小川商事ビル301号 TEL:03-5449-6565                                                                                          http://www.kk-tax.com/
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[11/24 めたぼん]
[11/04 means gain]
[10/28 じゅみじゅみ]
[06/12 雨女]
[12/13 めたぼん]