忍者ブログ

 [PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 税理士試験直前期、やっぱ腕立てでしょ!(^_^)v 

こんばんは。
めたぼんです。

毎年8月上旬にある税理士試験。
いよいよ専門学校でも直前期に突入しました。

めたぼんも一応、所長(しょちょー)のような一人前の税理士を目指して勉強中です。
以前は某ソフトウェア企業の経理マンだっためたぼん。
気付いたら貯金を全部つぎ込んで、税理士試験の受験生になってました。
人生の一大決心でした。

受験初年度は、急に無職の受験生になった焦りから猛烈に勉強。
そして見事簿記論、財務諸表論、消費税法の3科目に合格。
でもこの快挙が、2年目の慢心につながったのでしょう。
2年目は、所得税法と相続税法を受験して、両方不合格。
この所得税法と相続税法に合格すれば、晴れて税理士を名乗れるのですが。。
そして今年で受験3年目。
今年は所得税法の一科目を受験予定です。


ところで、他の税理士試験受験生の皆さんは、なにか運動とかしてるんでしょうか?
受験生になるとどうしてもプライベートな時間の大半は勉強時間に充てなければなりません。
めたぼんの今の勉強スタイルは、月~土は3時間前後、日曜日のみ6時間前後を勉強に充てています。
これでもたぶん他の受験生より少ないのではないでしょうか。
そんなめたぼん、ここ半年で5キロ以上太ってます。
かなりヤバいです。
もともとメタボ気味だったのに、さらに5キロ増です。
完全にメタボまっしぐらです。

そんなめたぼんが最近始めたのが、入浴前の腕立て伏せ。
別に腕立て伏せをしたからって痩せるわけはないでしょうが、
ただブヨブヨ太るよりは、多少でも締まってるほうがいいだろうと思い始めました。

でもね、この増えた体重を二本の腕で支えるのは大変なんですよ!
それでも日頃釣りとバイクで鍛えてる?からか、何とか20回はクリアー。
初日はちょっと腹筋が痛くなりましたが…^^;
とりあえずは、一日30回ペースに乗せられるように頑張ってます!!

でも実は…、
過去にも僕の腕立てチャレンジは何度かあったことなのですが、
これまでは良くて2週間くらいしか続きませんでした。(笑)
今回はいつまで続くことやら…

そんな意志の弱いことじゃ、税理士試験もあぶないな。



横浜市青葉区の川村税務会計事務所のページ
http://www.kk-tax.com/

-----------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングのクリック、お願いします。
banner2.gif

PR


 この記事へのコメント 

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








 この記事へのトラックバック 

この記事のトラックバックURL

ランキングに参加しています!
1日1回のクリックお願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

がんばります!!
HN:
メリー
性別:
女性
職業:
川村税務会計事務所の珈琲係
趣味:
茶道
自己紹介:
大変なお仕事のリラックスにと、心を込めて珈琲を入れています。
ひつじさんの後任として、不慣れなお仕事とブログを頑張りますので、事務所共々宜しくお願いします。
東京都港区高輪4丁目22-10 小川商事ビル301号 TEL:03-5449-6565                                                                                          http://www.kk-tax.com/
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[11/24 めたぼん]
[11/04 means gain]
[10/28 じゅみじゅみ]
[06/12 雨女]
[12/13 めたぼん]