忍者ブログ

 [PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 台風18号 

川村会計事務所のある東京は、朝から暴風雨


特に、風がすごく強くて、TVのニュースじゃ電車の運転見合わせが多く放送されています。

ブログをご覧の皆様も、朝から混雑に見舞われた方もいらっしゃるのでは?


今朝、ヒツジはいつも通り起床したのですが、6時頃はまだそんなに風は強くなかったんですよ
なんで、『仕事行けるなぁー』と思ってたのですが。。。

家を出る7時30分頃に、急に強風が吹き始めましたっ

木々はムンクの『叫び』の絵のような状態で、ゆらゆら揺れ、
ベランダに置いてあるゴミ箱は、端に寄せておいたのですがあまりの強風に耐え切れず、自ら横たわってました

この暴風雨の中、通勤するの嫌だなぁ・・・と思っていたら、天の声がっ


しょちょーが電話を下さり、『台風上陸しているので、無理しないで様子をみて出勤してくださいね』とのこと


ありがたやぁ~。。。

朝からお気遣いを頂き、感謝感謝です。


ということで、とりあえずこの強風がおさまるまでと自宅待機していたのですが・・・
事務所のある品川駅に向かう電車が、強風で運転見合わせっ

午後から出勤できるかなぁ~と思っていたのですが、これじゃー行けないよっ


しかも、ヒツジの場合・・・交通費が高いんですよね
なんで、数時間しか勤務しないのに、交通費だけ経費が上がるのももったいなくないですかっ

収益性が低いのに、経費だけかさむなら・・・・・

しょちょーのお言葉を自分のよいように理解し、今日は終日自宅待機とします



これから、関東の北の方~北海道方面に進むようです。
そちらにお住まいの方は、十分お気をつけ下さい

あと、大雨で地盤が緩んでいます。
土砂崩れや河川の氾濫等にもお気をつけ下さいませ






PR


 この記事へのコメント 

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








 この記事へのトラックバック 

この記事のトラックバックURL

ランキングに参加しています!
1日1回のクリックお願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

がんばります!!
HN:
メリー
性別:
女性
職業:
川村税務会計事務所の珈琲係
趣味:
茶道
自己紹介:
大変なお仕事のリラックスにと、心を込めて珈琲を入れています。
ひつじさんの後任として、不慣れなお仕事とブログを頑張りますので、事務所共々宜しくお願いします。
東京都港区高輪4丁目22-10 小川商事ビル301号 TEL:03-5449-6565                                                                                          http://www.kk-tax.com/
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[11/24 めたぼん]
[11/04 means gain]
[10/28 じゅみじゅみ]
[06/12 雨女]
[12/13 めたぼん]